ESP(エネルギーサービスプロバイダ)

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ABOUT

熱源設備への投資、運用、メンテナンス等、
エネルギーのことは全てお任せください

エネルギー利用に伴う、初期投資の低減や運用コストの平準化など、イニシャルレススキームをご提供します。

SERVICE

サービス内容の紹介

01  

ESPとは

エネルギー診断から最適なエネルギーシステムの提案・設計、設備の導入・所有に加え、24時間365日の監視・運用管理、メンテナンス、燃料調達まで、お客さまに代わって当社グループで全て行います。
お客さまはエネルギーを利用し、「エネルギーサービス料金」をお支払いただくのみです。

ESP とは
02  

お客さまのメリット

設備投資・維持管理費用の平準化

イニシャルコストや、故障した場合の修理費用、メンテナンスコストのバラつきが無く、一定料金になるので経営安定化に寄与します。

お客さまのメリット

運営に係る業務負担を軽減

エネルギーのプロが、運用管理やメンテナンス、緊急時対応まで行います。
これまで、エネルギー利用にかかっていた投資や運用管理の負担が軽減されるため、経営資源を本業に集中することが出来ます。また、地元企業ならではの迅速なサポート体制で安心です。
また導入後は、定期的にエネルギー診断を行い、継続的な改善提案など、お客さまがエネルギーを快適にご利用いただけるよう、サポートを行います。

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FAQ

よくあるご質問

Q.

自己所有とエネルギーサービスの違いは?

A.
  • お客さまに代わり、当社グループ内ESP事業者が設備を保有するため、電気・熱源設備に係る初期投資が不要となります。
  • 設備の運用費用を固定化できるため、事業計画の立案・予算管理がしやすくなります。
  • 当社グループにて責任を持って設計から運用管理まで一貫して実施することで、お客さまは本業に専念することが可能となります。
Q. ESPのメリットは?
A.
  • 機器を効率的に運用することによるエネルギーコストの削減、加えて省エネ・環境性向上に寄与出来ます。
  • お客さまのエネルギー使用状況を分析し、実績報告・運用改善提案(継続的な運用サポート)を行います。
  • 点検サイクルを管理し、運用状況を基に最適な点検サイクルを構築し、機器の運用を行うことが出来ます。
  • 24時間365日の遠隔監視を行い、県内企業である強みを生かし、緊急時に迅速に対応できる体制を構築しています。
Q.

エネルギー関連設備が故障したときの対応は?

A.

お客さま自身でご対応いただくことはありません。エネルギー関連設備については当社グループ内ESP事業者が責任を持って全て対応いたします。

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